<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

さけあめ

伏見の酒飴と、節分豆
f0084723_11313216.jpg

通信販売で、取り寄せた珍しい酒飴と、なんだか、こだわりのあるらしい節分豆。
確かに、お酒の味します。でも、そのまま飲んだ方がいいや。
[PR]
by vinofl19162 | 2007-01-28 11:33 | 季節のもの

プロムナードコンサート

筑波大学管弦楽団
2007年プロムナードコンサート
つくばセンター ノバホール


プログラム
1.NKBアンサンブル
パウル・ヒンデミット:5つの管楽のための小室内音楽

2.筑波大学管弦楽団弦楽アンサンブル

3.筑波大学管弦楽団吹奏楽同好会

4.筑波大学管弦楽団
アラム・ハチャトゥリアン:「仮面舞踏会」よりワルツ

5.アレキサンダー・ボロディン:歌劇「イーゴリ公」序曲

f0084723_1184459.jpg

つくばエクスプレス
速くて、滑らかで快適。
f0084723_1185915.jpg

[PR]
by vinofl19162 | 2007-01-28 11:16 | ふるーとのもりコンサ

壽展

1月23日
知り合いの方に頼まれて、壽という字だけを書いた、書のグループ展で、演奏しました。会場についたら、こんな風に案内がでていて、ギョッとしました。
菊池香苗も、一緒に吹いてもらいました。
f0084723_10395830.jpg

ギャラリーは、墨の香りが溢れていて、それぞれ、個性のある壽で、面白かったです。
[PR]
by vinofl19162 | 2007-01-28 10:44 | ふるーとのもりコンサ

ポスターです

f0084723_10194148.jpg


誰でしょう。
[PR]
by vinofl19162 | 2007-01-26 10:19 | 展覧会情報

強力マグネット

f0084723_21572953.jpg


このマグネット1つで、A4,10枚位まで挟めるそうです!!!
猫がらの台拭きですが、厚さ3ミリ位あります。
[PR]
by vinofl19162 | 2007-01-22 22:01 | マグネット倶楽部

江戸雑煮

昨日は、小金井公園内の、江戸東京たてもの園の、「江戸雑煮を食べよう」の会にさそっていただきました。
 江戸野菜の、亀戸大根(20センチ位の小さな大根)と、かけ合わせをしていない、小松菜のシンプルな雑煮でしたが、美味しかったです。(器がよろしくありませんが、無料ですので文句はいえませんねー)ひえが混ざったおにぎりと、大根の葉のお漬け物もついていました。
f0084723_14532541.jpg

園内には、高橋是清の邸宅とか、昔の化粧品屋、文房具屋、さん等があって、面白かったです。
f0084723_1504747.jpg

その中の、一つ、鍵屋という飲み屋さん。
今でも、鴬谷で、営業しているそうです。
なにか、イベントがあるとここでも、飲めるらしいです。
[PR]
by vinofl19162 | 2007-01-22 15:03 | 旅行

薔薇一輪

f0084723_13461038.jpg

[PR]
by vinofl19162 | 2007-01-20 13:46 | 生活・雑感

すずめ

なんだか、突然騒がしくなったと思ったら、
f0084723_13391626.jpg

太ったすずめが、鈴生り。
[PR]
by vinofl19162 | 2007-01-20 13:40 |

テレビの上でくつろぐvino

f0084723_11464192.jpg

テレビの上は、暖かいので大好きな場所です。
そのおかげか、衛星放送しか映らなくなってしまいました。
1から12チャンネルは、まったく映りません。

今日は、空の新聞紙入れに飛び込んだ vino.

More
[PR]
by vinofl19162 | 2007-01-16 11:52 | vinoちゃん日記

掘り出したもの

暮れに掃除をしていたら、本棚の奥から、こんなものが……
f0084723_1754462.jpg

随分、厳重になっている。
f0084723_17555638.jpg


More
[PR]
by vinofl19162 | 2007-01-08 18:06 | お料理