カテゴリ:季節のもの( 17 )

さけあめ

伏見の酒飴と、節分豆
f0084723_11313216.jpg

通信販売で、取り寄せた珍しい酒飴と、なんだか、こだわりのあるらしい節分豆。
確かに、お酒の味します。でも、そのまま飲んだ方がいいや。
[PR]
by vinofl19162 | 2007-01-28 11:33 | 季節のもの

元旦

f0084723_13164732.jpg

矢切神社
f0084723_13174825.jpg

鶴見 総持寺
[PR]
by vinofl19162 | 2007-01-02 13:19 | 季節のもの

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。
HAPPY NEW YEAR!
[PR]
by vinofl19162 | 2007-01-01 00:00 | 季節のもの

東京国際フォーラム

f0084723_138763.jpg
「皇帝と第9」なんて、大層な・.・プログラム


f0084723_1581178.jpg
きれいだけど、少し暗い感じ。
[PR]
by vinofl19162 | 2006-12-22 01:38 | 季節のもの

おねがいツリー@イトーヨーカドー

f0084723_125727.jpg
ちびっ子のためのツリー。
「ディズニーランドへ行きたい」、とか、「サンタさん、すてきなプレゼントおねがいします ! 。」
とか書いてあって、かわいらしかった。

しかし、七夕と、勘違いしていないか???
[PR]
by vinofl19162 | 2006-12-20 01:29 | 季節のもの

サンタじい@自由が丘

f0084723_23573415.jpg
あまり、イメージ通りのサンタではありませんが、何か、貫禄ありました。
[PR]
by vinofl19162 | 2006-12-15 00:00 | 季節のもの

軌跡

f0084723_10275318.jpg

f0084723_1027711.jpg

昨日は、「軌跡」と題した、『「青木 明」氏の軌跡を辿る』・青木明先生の50年にわたる音楽活動の功績を称え、若手演奏家・作曲家が出会い、そして新しい「響き」を創っていく。(フルートの先生)@杉並公会堂、というという記念演奏会が開かれた。

杉並公会堂?着いてみてビツクリ。どうも、昔から知っている古くてあまり綺麗ではない公会堂とは様子が違う。改装したのかと聞いたら、建て直したんだって笑われた。
練習の空き時間に、ホールの方に、全体を案内していただいた。演劇もできる、小ホール、大、小の大きさのスタジオが5つ。そして、日フィルが練習で使うために作られたグランサロン。
日フィルといえば、9日にチャリティーコンサートでご一緒だった、木野雅之さんが、ソロ・コンサートマスター。その木野さんと、小山 美稚恵さんがヴァイオリン・シリーズとピアノ・シリーズをプロデュースするという大きなポスターが貼ってあった。
大ホールは、客席1190席。ステージの後ろにも席のあるシュ−ボックス型。
響きもやわらかくとても吹きやすい&聴きやすい。

ホール入り口には、大きなツリー。杉並区もなかなか頑張るなー。
[PR]
by vinofl19162 | 2006-12-13 11:23 | 季節のもの

クリスマスカラーのお花

今日のコンサートで、高校生の生徒が持ってきてきてくださった、お花。
お母さんも、教えています。
f0084723_0151852.jpg

雪だるまさん付きでした。
f0084723_0181061.jpg

[PR]
by vinofl19162 | 2006-12-10 03:59 | 季節のもの

TOMONO HALL@牛込柳町・個人宅

第35回、アリス・フルニエ・クリスマス・チャリティーコンサート
個人の方が、運営なさっている、こじんまりとしたホール。
の一画に、クリスマスツリー。
お客さまは、満員。いすを何度も追加しました。
ステージマネジャーの方に、「あなた、今年で10回め」といわれました。
この、ホールに移ってからもう10年もたつんだ。まったく記憶ないです。
f0084723_23415652.jpg

[PR]
by vinofl19162 | 2006-12-09 23:44 | 季節のもの

マークシティー

f0084723_1262438.jpg
これを撮っていたら、こちらの終電に間に合わず迂回。目の前でシャッターが、ガァ・・・・って閉まりました。
[PR]
by vinofl19162 | 2006-12-08 01:33 | 季節のもの