「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:マグネット倶楽部( 20 )

ブーちゃん

靴箱にぺッタン。
右側の壁は、vinoの爪研ぎになってしましました。
哀れ。
f0084723_9594981.jpg

アルツハイマー、忘れ物防止策。
財布等、掛けられます。
f0084723_1001647.jpg

ブーの開き
印鑑入れもついてます。
便利。
f0084723_1074128.jpg

[PR]
by vinofl19162 | 2008-03-28 10:04 | マグネット倶楽部

オーケストラがやってきた

f0084723_1116246.jpg

オーケストラという、タイトルがついていましたが、楽器全然足りませんねー。
フルートないし。
[PR]
by vinofl19162 | 2007-02-01 11:17 | マグネット倶楽部

強力マグネット

f0084723_21572953.jpg


このマグネット1つで、A4,10枚位まで挟めるそうです!!!
猫がらの台拭きですが、厚さ3ミリ位あります。
[PR]
by vinofl19162 | 2007-01-22 22:01 | マグネット倶楽部

新入り

f0084723_12494873.jpg
水曜日にやってきた、スヌーピー。輪ゴム掛けになっている。スヌーピーが持ち上がって、隙間ができる。そこから、輪ゴムを通す。
輪ゴム、いつもは、バラバラと散らばっていて邪魔なのに、かんじんの必要な時にない。それで、見たとたんに飛びついた。
[PR]
by vinofl19162 | 2006-12-24 12:55 | マグネット倶楽部

昭和の茶の間シリーズ

松竹梅、「天」についてきたマグネット。
純米酒がすきなんですけれど、マグネットにつられました。
f0084723_15134253.jpg


More
[PR]
by vinofl19162 | 2006-12-18 12:26 | マグネット倶楽部

マグネットfrom U.S.A.

f0084723_18305311.jpg
1983年にイタリアのベローナの野外劇場で「アイ−ダ」を見た時に知り合った、アメリカ人物理学者のジョンと奥さんのシャーリ。10年後位後、カリフォルニア州フレズノのお宅に、1週間位、滞在させてもらった。その時、お土産にもらったマグネット。その翌年もいったんだっけな。

More
[PR]
by vinofl19162 | 2006-12-06 18:48 | マグネット倶楽部

たこ足マグネット・電飾付き

f0084723_14234373.jpg

マグネットの部分は、別売りになっていて、ネジでとめられるものや、いろいろありました。なかなかすぐれものです。
[PR]
by vinofl19162 | 2006-11-28 14:26 | マグネット倶楽部

黒板でなくて白板

f0084723_15553.jpg

この、巨大白板も、実はマグネットです。
いろいろ、物を吊るしても、びくともしません。
書いてある文字は、飲み屋さんの電話とかを書いてあるのですが、(ほったらかしにしておいたら)消えなくなってしまいました。
[PR]
by vinofl19162 | 2006-11-22 01:06 | マグネット倶楽部

メキシコの少女、その2

f0084723_12194855.jpg

もう一つ、出て来ました。
[PR]
by vinofl19162 | 2006-11-18 12:20 | マグネット倶楽部

無理やりマグネット

f0084723_23501585.jpg
壊れてしまったレコードプレーヤーに使われていた、カートリッジ。シェルはSONY,カートリッジはaudio technica。
コイルに磁石が使われているので、取りあえずくっ付く。しかし、何のお役立ちもありません。なんとなく愛嬌のある顔に見えるような、見えないような?
何年も前から、ただくっ付いています。
[PR]
by vinofl19162 | 2006-11-06 23:56 | マグネット倶楽部